エスパーユッケのムムムムーン

嵐のような時代も傍から見りゃただのクロニクル

英語について詳しく学びたい方は是非必見(必見て言っておかないと誰も見てくれないので)

こんにちは。まあ挨拶しときました、あえてね。



今回のブログの内容は、「英語の勉強の仕方・そもそも英語がわからないもしくは苦手」と言った方の為のいわば勉強に関する内容となっております。
「英語が出来てても不安」「一応確認したい」という方も是非どうぞです。


とまあ今回はくそ真面目な内容になっております。



内容としましては、
ここ約3年で僕が自分のYouTubeチャンネルで講義として行った
ティッシュの英語教室』
というののYouTube動画URLリンク先集になります。


動画の内容は初心者から上級者まで幅広く対応したつもりです。


ちなみに、単に今までアップした動画のURLの紹介です。ここから動画が視聴できますよというもののまとめを作っておこうかな、とは思ってたのが今回のブログの内容です。


今までの間で自分がある程度出来るほとんどの事はひと通り教えたとは思うので、各URLから飛んで動画の方をご視聴ください。

初期のほうの動画はクソ程見にくいとは思いますし最近の動画も相変わらず「無料で講義してるからええやろ」的な意志が見え見えの無編集の直撮りの雑で安価な仕上がりになってはありますがご了承ください。無料なんで許して…。


一応僕国公立の英文学科出身なんで(卒業したとは言っていない)自信はそこそこあります(でも指導方法が明らかに予備校の機械的な色が強くて英文学専攻色が弱めではありますが)。


動画の方が長いのは1本45分とかなんで集中力を保って観るのはキツいとこではありますしそこは動画内でも言及してあります。


この動画及び僕が誰かの助けになれれば非常に幸いです。そんな思いで今回のブログは書いておりますしYouTubeもそんな気持ちでアップしました。



我はメシアなり(すいません調子に乗りました)。



URL先のYouTube動画にいいねボタンを押して戴けると僕が非常に喜びますので宜しくお願いします。あとチャンネル登録の方もして戴けると僕が非常に喜びます。


それではYouTubeのURL貼っておきますね。



・「勉強」のやり方・掴み方についての事項
https://youtu.be/ZUtJo9kje20
https://youtu.be/BmjNp_ACZqI


・「英語」の発音についての事項
https://youtu.be/mXq-WBjohy0
https://youtu.be/x-ePaCkGC-Q


・「基礎事項」メインの動画。
https://youtu.be/Jt3SAjxAY4U
https://youtu.be/7SsP3XhWSOg


・英文読解初級編(速読英単語の文章)の解説。
https://youtu.be/TtuPBsoce4c
https://youtu.be/1nq8SHI3euU
https://youtu.be/lY6dOUYCg24
https://youtu.be/JcFL-JtGPm8


・英文読解中・上級編(大阪大学過去問メイン)の解説(初級者もどうぞ)。
https://youtu.be/PRMheFyT-rc
https://youtu.be/k0c61r_3E0o
https://youtu.be/pklWrKVEqO4
https://youtu.be/y8WuFQICrfM
https://youtu.be/LonyEuIRVH8
https://youtu.be/zwcfrBhbZvc
https://youtu.be/Jkll7wlGiKU


・英作文編(今のところ上級編しかありませんすいません)
https://youtu.be/8lNQ1EA2kWI
https://youtu.be/UvVc1ujzxdQ
https://youtu.be/Vl9lwJIrL1Y


とまあこんな感じですね。


今回のブログはこれで終わりです。


またの機会に会いましょう、ということで本文は締めさせていただきます。


おわり。